KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.04.05

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

白寿荘デイサービス 「お花見♪」

みなさん、こんにちは!
数日前、早くも白寿荘の近くでツバメが飛んでいるのを見かけました!ヽ(´▽`)/
すっかり春らしい陽気になりましたね!

さて、白寿荘デイサービスではさくらが見ごろとなった、4月第1週に外気浴と外出リハをかねて、白寿荘の隣にある「いずみ台公園」にお花見に行きました。

P1010580 P1010554

今年は、スタッフがお抹茶をたてて、和菓子と一緒にお花見を楽しみました![E:delicious]

P1010593

ご利用者の中には、お茶をたしなんだ方もいらっしゃり「それならば!」ということで、実際に茶せんを手に取っていただきました。[E:happy01]

P1010576 P1010574
          シャッシャッシャッ…。 おお~~!見事なお点前です!(゚▽゚*)

P1010561 P1010571

         天気にも恵まれ、春のうららかなひと時を満喫しました!

P1010585 P1010555_2

白寿荘デイサービス TAKA