KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.04.03

Category 新山下二丁目保育所

入園、進級、新しいクラスのスタート!!

新山下2丁目保育所も新しい生活がスタートしました。

Img_7893_2

4月1日には恒例の入園進級を祝う会がありました。

Blog

年長のくじら組が植えたチューリップが見事に咲きそろう中、パパ、ママと一緒に参加した新しいお友だち、新しいクラス、新しい担任にドキドキ、ワクワクの進級児。

みんな期待に胸ふくらませていました。

Img_7896

あたたかい園長先生の言葉で入園児の保護者も安心していただきました。

Img_7898

新しい担任の先生に嬉しそうな子ども達!

 

Img_7897_3

みんな、おめでとうのメダルをもらって「やったー!!」と、見せ合いっこしてます。

Img_7895

先生からのプレゼント!!ヘビ人形の劇。

みんなの知っている歌に合わせて踊るヘビに笑いが止まりませんでした。

新しい入園児は園生活に慣れるまでおんぶされて安心!!

Blog3

こんな姿もこの時期だからですね!