KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.03.10

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

白寿荘デイサービス「泉区福祉の作品展」と「つるし雛」見学♪

 こんにちは![E:happy01] 3月に入っても寒い日が続きますね。

白寿荘デイサービスでは、毎年恒例の「泉区福祉の作品展」と「つるし雛」見学に出かけました。

P1010485_3

 今年で27回目となる福祉の作品展は、泉区内の福祉施設や学校などから数多くの作品が出品されています。

 白寿荘のデイサービスからは、今年の干支である、馬の花紙アートや季節の貼り絵、折り 紙、ペットボトルのキャップをチョコレートに見立てたかわいらしい箱、滑らないハンガーなどなど… ご利用者のみなさまの力作を多数出品させていただきました。

P1010486_6

P1010471_5                           力作を前に「[E:camera]ハイ、ポーズ![E:camera]」          

        

          福祉作品展を見学した後は「天王森泉公園」へつるし雛の見学へ…。

                     ↓天王森泉公園のホームページです。↓

                   http://www.tennoumori.sakura.ne.jp/htdocs/index.php

 P1010508_2 
 昔懐かしい古民家の中に、色鮮やかな雛人形がたくさん飾られています。圧巻です![E:happy02]
古民家には段差などもあり、少し歩きにくいですが皆さん日頃の機能訓練の成果を発揮され館内を見学しました。

P1010478

P1010476_6

P1010495_11 色鮮やかでかわいらしいつるし雛でした[E:sign01]

 
 今後も白寿荘デイサービスでのできごとをご紹介させていただきたいと思います!
 次回もお楽しみに!

 ブログ作成 TAKA