KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.02.22

Category 横浜市十日市場地域ケアプラザ

【『春よ来い』貼り絵・切り絵】ボランティア交流会 横浜市十日市場地域ケアプラザ デイサービス

今月もボランティアの岩本さんがデイサービスにお越し頂きました。

12月から毎月1回デイサービスにて貼り絵や切り絵などのボランティアをして下さいます。

今月で3回目となります。

P2180014
P2180016

皆さん、すごい集中力で✂やのりを使って取り組まれていました。

P2180028_4
P2180024

今月から新しく鈴木さんもボランティアに参加して頂くようになりました。

今までは午前中の時間帯にボランティアの参加が多かったのですが、

昨年から午後から参加して頂くボランティアの登録者数も少しづつ増えてきました。

P2180033
P2180030

この企画は毎回利用者からも大人気で、少人数で行う予定が倍近く参加者が集まります。

P2180027 P2180043

今年の冬はとても寒く大雪もありましたが、

少しづつ日も長くなり、

春の気配を感じつつあります。

チューリップやたんぽぽが咲き乱れ、

早く蝶々が見られる季節になって欲しいものです。