KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.01.14

Category 寿福祉センター保育所

リズム参観・もちつき大会

1月10日(金)第1回リズム参観を行いました。

お楽しみ会で行わなかったリズムを保護者の方にゆっくり見ていただいたり、参加していただきました。

P1100356 P1100357
 

ママと一緒のリズム、みんな恥ずかしながらも楽しく出来ました。すごいでしょぅ[E:scissors]

              P1100360_7

1月11日(土)保護者会主催のもちつき大会が行われました。

 Dscn2454_2 Dscn2460

いちばん最初に炊きあがったもち米をついてくれたのは保護者の方、返し手は園長先生にしてもらいました。上手においしくつきあがりました。

       Dscn2456_2ほっぺたの中おもちがいっぱい[E:delicious]

みんなの大好きな、(きなこ・海苔しょうゆ・あんこ・納豆)の4種類を選んで食べました。

お餅の他にけんちん汁も作っていただきました。   おいしかったぁ~[E:wink]

              P1110366

 保護者会のお父さん、お母さんお疲れ様でした。役員以外の保護者の方々もお手伝いありがとうございました。こどもたちも、楽しくそしておいしくお餅を食べる事が出来ました。

 本物の臼と杵を使って実際にお餅をつく体験を子どもたちはさせてもらい良い体験ができたと思います。ありがとうございました。