KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.01.07

Category 新山下二丁目保育所

新山下の お正月 

 新年 明けまして おめでとうございます [E:sign03]

 6日から新山下の2014年が始まりました!! まだ冬休みの子もいますが、

   登園を再開した子は みんな元気[E:happy01] 保育士たちは、子どもたちの笑顔から

   「今年も頑張るぞ!!」と元気をもらっています[E:scissors]

 

   今日は地域の『本郷 囃子連』の方々が来て、獅子舞を披露してくださいました。

   園児の他にも 地域の親子12組と近隣の保育園児30名を招待して一緒に

   新年をお祝いしました[E:fuji]

           11

         賑やかな お囃子の音色に誘われて、お獅子が登場[E:sign03]

10

ポーズを決めると より大きく見えて…

全身に力の入る子続出[E:coldsweats02]

                        12

好物の みかんをもらって、じゃれて転がしたり… 愛嬌のある姿に 固まっていた子も

少し安心したかな?

Photo_3

ひょっとことお獅子の踊りは ちょっぴりおどけていて、笑顔もみられました[E:note]

                          Photo_4

最後は 「あけまして おめでとう ございます」の掛け軸を広げて、拍手喝采[E:good]

Photo_5

地域のお子さんも、頭を噛んでもらって、無病息災を願いました[E:notes] 大人の思いとは裏腹に、

必死で泣く子もいました [E:crying] 夜泣きしないでね~[E:sweat01]

今年も、園児とそのご家族、地域の方々と力を合わせて 職員一同子どもたちのために保育をしてまいります[E:sign03]

     どうぞ よろしく お願いします!!

Photo_2