KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.12.14

Category 新山下二丁目保育所

お楽しみ会!!

[E:sun]12月7日にお楽しみ会がありました[E:sun]

Img_2477Img_2478_2

ホールの装飾は子ども達が作りました[E:note]とても可愛いですよね[E:happy01]

まずは乳児クラス[E:xmas]

Img_2480

お忙しい中、沢山の方が参加して下さいました[E:present]

リズムをして体を動かして楽しんだ後は、大好きな保護者の方々と一緒にふれあい

遊びをしました[E:note]

Img_2486_2Img_2485_3

「じーじーばあ」「おんまさんのおけいこ」「おべんとうのうた」の3つをやりました[E:happy02]

この写真では分かりずらいですが(笑)

Img_2481_2

そのあとは、かにぐみは手遊びうた、ぺんぎんぐみはパンの手遊びと踊りをしてくれました[E:sign03]

前に立つだけで可愛いですよね[E:happy02]

続いて幼児クラス[E:xmas]

Img_2491

幼児クラスのリズムは、動きがしなやかで見応えがあり、一人ひとりの成長を感じて

感動しました[E:shine]
Img_2490Img_2488

Img_2494Img_2495_2

各クラスからは・・・

らっこぐみ「おむすびころりん」

いるかぐみ「組体操DE名場面」

くじらぐみ「ももたろう~覚悟しろ!!ぼくたちのワザを見せてやる!!~」

子ども達の頑張る姿を温かく見守り応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました[E:confident]