KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.10.23

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービス   第15回運動会

毎年恒例の踊場大運動会を10月に開催しました[E:happy01]もう15回目になります。毎回皆さんと一緒に大いに笑って身体を動かして[E:sign02]楽しみました[E:heart02]

0861 0941

最初に開会宣言から始まり介護員の応援合戦です[E:sign03]紅白に分かれて介護員も趣向を凝らして頑張りました[E:punch]

0830 0831

0839 0837

その後皆さんの競技が始まり、運動会にはつき物の紅白玉入れ[E:sign03]その後は皆さんのチームワークが大切な玉送りです[E:bleah]ピンポン玉を紙コップに入れて送る競技ですが次から次と玉が来るので中には3個も貯める人がいたり、皆さん大慌てで送っていました[E:wobbly]

0894_2 0914_2

皆さん笑顔いっぱい[E:sign03]です。時間の関係で皆さんの競技は二つでしたが、トリは介護員の障害物リレーです[E:coldsweats01]

1020 1027 

介護員も頑張りました[E:sign03]障害物リレーでは、お玉をバトンの代わりで輪くぐりにパンくい競争[E:sign03]この海老ぞりなかなか見事でしょ[E:sign02]その後お玉にピンポン玉を乗せてのリレーです。もちろん正当なリレー[E:sign02]で、皆さん大笑い介護員も可笑しくて涙が出てきましたが、その光景を伝えられないのが残念です[E:sign03][E:sign02]

0822 賑やかに今年も皆さんと事故もなく楽しい運動会を過ごす事が出来ました。踊場の運動会は一週間続きます[E:sign03]介護員も最後にはヨレヨレでしたが、皆さんの楽しんでいる笑顔を見ると疲れも飛んでいきます[E:happy01]また来年も頑張りまーす[E:lovely]

 踊場デイサービス   おちば[E:maple]