KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.09.02

Category 養護老人ホーム白寿荘

敬老月間・予告篇(養護老人ホーム 白寿荘)

9月に入りました[E:flair]
皆さん、夏はどのように過ごされたんでしょうか?
思い出づくりはたくさんできましたか[E:note]?

さて、9月16日は敬老の日です[E:shine]
養護白寿荘では、9月を「敬老月間」とし、
様々な行事を予定しています[E:notes]

また、9月1日は防災の日ですので、防災訓練を、
秋のお彼岸の時期なので、彼岸供養を、それぞれ予定しています。

それぞれ、ブログにアップするので、お楽しみに(* ̄ー ̄*)

写真がないのも寂しいので、
施設の裏(お地蔵さんのあたり)に咲いた、蓮の花の写真でも[E:tulip]
Photo
どうですか?綺麗でしょ[E:lovely]
こうやって、色々な植物のお世話をしてくださっている利用者の方がいるんですよ。
私も、色々植物の育て方やコツについて、伺っています[E:note]

蓮の花って、池やお堀に咲いているのは見たことがありましたが、
土から生えている蓮の花を見たのは初めてで、しばらく眺めてしまいました[E:eye]

9月に入っても、まだまだ暑い日が続くそうですね。
暑さ寒さも彼岸まで、というように、
やはりお彼岸の時期までは、クーラーや扇風機のお世話になるのかな??
皆さんも、お体にはお気をつけて。

ブログ作成:田村[E:snail]