KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.08.06

Category 養護老人ホーム白寿荘

納涼祭(養護老人ホーム白寿荘)

8月2日(金)、納涼祭を開催しました[E:notes]

利用者の皆さんと御家族、地域やボランティアの方々、クラブの先生方や空手のちびっ子たち、、、
ぜーんぶ合わせて180人くらいでのお祭りになりました[E:happy02]

開会式の後は、みんなで乾杯[E:beer]
利用者の皆さんとご家族はピロティ―(中庭)で、
ご招待の方は集会所で乾杯しました。

Photo_3 Photo_5

ピロティ―の様子です。

お天気に恵まれて、気持ちの良い夕食になりました[E:night]

With ボランティアさんと一緒にパシャリ[E:camera]
ボランティアの方も利用者さんと一緒に食事を摂って頂きました。
ゲーム等、それぞれの持ち場を抱えていた職員にとっては、とても頼もしい助っ人でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

さて、食事も落ち着いてきたところで、次はゲームや甘いものを堪能です[E:shine]

Photo_6 Photo_7
駄菓子屋横丁です。大盛況ですねぇ[E:lovely]

Photo_8 輪投げです。みんな真剣[E:eye]

Photo_9 くじ引きです。何が当たるかなぁ[E:flair]

Photo_10 かき氷です。お祭りといったらこれでしょ[E:wink]

他にも、飲みのもコーナー(もちろんビールサーバーあり)、綿菓子(本格的)もあって、地域のお祭りも負けない内容となりました[E:good]

お腹も満たされたところで、次は盆踊り。
炭坑節と泉区音頭を踊りました。
Photo_11 Photo_12
毎朝練習した甲斐あって、綺麗に踊れましたよ[E:scissors]

体を動かした後は、少し休憩[E:spa]
Photo_14 悠木真湖 様による歌披露[E:karaoke]

Photo_15 踊りクラブ講師 河原先生による踊り披露[E:shine]

御二方ともとっても素敵で、見入ってしまいましたね[E:shine]

最後に、お楽しみ抽選会!!
写真がないのが残念ですが、豪華景品が盛りだくさん。
沢山の方に喜んでいただけました[E:heart01]
私は当たらなかったですけどね…(つд⊂)エーン

長くなりましたが、夏の大イベント、楽しんでいただけたかと思います[E:happy01]

ブログ作成:田村[E:cake]