KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.08.05

Category ホームレス自立支援関連事業

省エネⅢ

 昨年度末(平成25年3月22日)から、「はまかぜ」でも直管LED蛍光灯の導入を始めました。たったの4本ですが、電気代の削減などに一役買ってくれていることと思います。また、寿命が長いので直管LED蛍光灯の交換の手間が省かれるのも大きな魅力と思います。ただ、初期投資額が多いのがデメリットですね・・・。

Photo

Photo_2
 
 LED照明は、独特の輝きがあり、光束が鋭く見えます。でも綺麗ですね。

 ちなみに、2012、1、15に取り付けた某100円ショップの電球型蛍光灯は、未だに輝いています。100円なのに、驚きです!!高価なLED電球を取り付けなくても、100円の電球型蛍光灯で省エネは充分なのかも知れません。

                              ブログ制作:いちはら