KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.07.22

Category 養護老人ホーム白寿荘

そば打ち(養護老人ホーム白寿荘)

7月17日、養護白寿荘では、そば打ち大会が開かれました[E:note]

職人さんに来て頂いてのそば打ち、本格的でしたよ~(≧∇≦)

Photo
さぁ、そば打ちの始まりです(0゜・∀・)ワクワク

Photo_2
職人さんの技に、みんな真剣に見入っています[E:eye]

Photo_3 Photo_4
利用者さんにも、お蕎麦を切って頂きました[E:flair]
出来はどうだったかな??

Photo_5
荘長もお蕎麦を切っています。
なんでも、そば打ちには自信があるんだとか[E:bleah]

午前中にそば打ちをしたので、もちろんその日のお昼はお蕎麦でした[E:notes]
打ちたてのお蕎麦は、とっても美味しかったそうですよ[E:happy01][E:good]

私は当日お休みで、お蕎麦を食べることができませんでした(´・ω・`)ショボーン
私も食べたかったなぁ…[E:crying]

ブログ作成:田村[E:pig]