KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.07.18

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

韓国の方々が見学に来ましたよ!!

ソウル市福祉財団の皆さんが踊場ケアプラザを見学に来ました。

Cimg0307

(いやいや、なんて書いてあるかわかんないです)

いらしたのは、韓国で「福祉館」というまさにケアプラザのような事業をしている施設の、地域交流コーディネーター的な仕事をしている方々です。

通訳を介しての説明なんて初めてでしたが、たくさん質問もあり皆さんの仕事への熱い思いが伝わってきました。

最後はみんなで記念撮影。言葉は通じなくても同業者としてなんとなく通じるものはあったのかな?

<<横浜市踊場地域ケアプラザ 生田>>