KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.07.11

Category 養護老人ホーム白寿荘

50周年感謝会(養護老人ホーム白寿荘)

7月7日七夕の日、養護老人ホーム白寿荘創立50周年記念の感謝会を開催しました[E:note]

感謝会には、日頃お世話になっている、地域の方々、クラブの講師の先生方、ボランティアの皆様、職員OBの方々、約70名の方をご招待しました。

50_2
神奈川県匡済会 渡邊理事長の挨拶で始まりです[E:shine]

501 
ご祝儀では、長唄「鶴亀」を、唄:本会 鈴木理事、三味線:山崎洋一郎様、尾崎尚子様にて、ご披露して頂きました[E:notes]
とっても素敵だったそうですが、私は残念ながら業務にあたっており、お聞きすることができませんでした[E:weep]

501_2
神奈川県匡済会 上野常務理事により、乾杯です[E:beer]

皆様に、お食事を摂って頂きながら、「養護老人ホーム白寿荘~社会貢献の歩み~」をパワーポイントにて紹介させていただきました。
(写真はありません[E:coldsweats01])

50nao 50nao_2
地元、泉区出身のシンガーソングライター Naoさんによる、弾き語りです[E:heart]
澄んだ歌声に、うっとりしてしまいました(・∀・)イイ!

50_5
2階から見るとこんな感じ。本当にたくさんの方に支えられているんですね[E:confident]

さて、ここまでは、集会所での様子。
創立50周年を迎えられたのは、職員や地域の方々の力だけではありません!!

50_4
利用者の皆さんのおかげでもあるんですよね[E:sign03]利用者の皆さんは、食堂で「かんぱ~い」[E:beer]
「100周年まで生きられるかしら」という声もチラホラ[E:bleah]

改めましてご挨拶。
養護老人ホーム白寿荘は、今年で50周年を迎えます。
半世紀もの間、施設として成り立ってきたのは、ご利用者の皆様、様々な形でサポートして頂いている地域の皆様、講師やボランティアとしてご協力頂いている皆様、職員OBの皆様の、ご支援の賜物と、心より御礼申し上げます。
これからも「あらゆる人の尊厳を守り 常に人が人として 文化的生活を営めるよう その自立に向けた支援に努める」を基本理念として、職員一同一生懸命、高齢者福祉・地域福祉に尽力してゆきます。
どうぞこれからも、養護老人ホーム白寿荘をよろしくお願い致します。
50_6

ブログ作成:田村[E:tulip]