KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.07.06

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービス  おやつを作ろう

毎日3時には踊場のおやつをお出ししていますが、今回は皆さんで手作りおやつ作りに挑戦して頂きました[E:cake]  みんなでチョコットずつ手をかけて、パンケーキ作りを行いました[E:birthday]

00050  00080_2

粉を混ぜてホットプレートに均等に焼くのですが,火傷をしないよう介護員も目配り手配り大変でした。でも思いのほか皆さん手馴れた様子で焼いていました。大きかったり小さかったり、それも又ご愛嬌[E:coldsweats01]

00068_2  00083

  トッピングに粉砂糖をかけて、バナナを添えて・・・・みなさんで少しずつ手をかけておいしい[E:sign02]パンケーキの出来上がり[E:happy01]冷たい紅茶を添えて頂きました[E:heart04]

00058 Dsc00118

皆さんで作ったパンケーキはまた格別なお味でしょうか[E:smile]美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。作りたてが一番[E:heart04]

                踊場デイサービス   おちば[E:maple]