KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.05.19

Category 横浜市十日市場地域ケアプラザ

お母さんにありがとうを贈ろう(十日市場地域ケアプラザ)

5月11日(土)に母の日講座を行いました。

対象は小学生で男の子6人、女の子6人の計12人が参加して下さり、花束の色紙作りとカフェモカケーキを行いました。

カフェモカケーキ作りでは、2人1組で作業を行ってもらったのですが、兄弟姉妹でない学年の違う子供達が2人でハンドミキサーを握って材料を混ぜたりと協力して作っている姿が微笑ましくて印象的でした。

また、花束の色紙作りでは、楽しくおしゃべりしながら、折り紙やリボンの工作が進み、個性豊かな作品が仕上がっていました。

お母さんへのありがとうの気持ち伝えることができたでしょうか?

Dsc013001

*作業中の写真は一緒に作業していて撮れませんでした。

           十日市場地域ケアプラザ 樋口