KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.05.01

Category 新山下二丁目保育所

みんなの大好きな春です

51

新山下にも春がやってきました[E:happy01]

保育士が摘んだ花がらも 子どもたちにとってはかっこうの遊び道具です[E:happy02]

これは「お花のケーキ」だそうです[E:note]

52

気持ちの良い陽気の中、3歳児と4歳児で

お散歩[E:notes]

この日の行先は「港の見える丘公園」でした。

5354

ちょっとわかりにくいけど、桜吹雪を浴びているところです[E:happy02]

この時期だけの経験…子どもたちの心にキラキラした思いを残してくれたことでしょう[E:shine]

55

とても絵になる公園です。普段から活動をともにすることで、小さい子は大きい子に憧れ

大きい子は小さい子を労わる…そんな心が育つことを願っています[E:sign03]

58

4月のとても暑い日に、思い切ってパンツ一丁で絵具遊びをしました[E:sun]この日の活動は

3~5歳児でしました。何ができるのかな[E:sign02]59

楽しい活動にはルールを守ったり、説明をしっかり聞くことが欠かせません。

保育士は一人ひとりに合わせた説明を行い、

みんなが活動を楽しめるように配慮します[E:flair]

そうして出来上がったのが…[E:sign03]

510

           じゃじゃーん[E:sign03] 大きな大きなこいのぼりでした[E:sign03]

           2匹の鯉、見えるかな~?

        今年も保育所の子どもたちが元気にすくすく育ちますように[E:sign03]