KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.02.28

Category 寿福祉センター保育所

通報訓練

   火災発生!! と言うことで通報訓練を行いました。

   実際に消防署から来ていただき訓練をしました。

Dscn0535Dscn0534

「火事ですよ~」の大きな声で園庭に避難 ( みんなとっても静かで速やかに避難できまし

た)

避難した後にホールで火事と地震のビデオ(ちびまるこちゃん・忍たま乱太郎)見ました。

分かりやすく「まんが」になっていたのでみんなビデオにくぎづけ・・・1歳児~5歳児まで集中し

て見ていました[E:up]   

子ども達がビデオを見ている間に保育士は交代で消火訓練をしました。

さすが・・・・寿の保育士は何をやっても手際よく 火災を鎮火していました。

Dscn0673Dscn0674_4

Dscn0674_3

Dscn0674_2

Dscn0674


           5歳児は大人の消防服をカッコ良く来てハイポーズ[E:scissors]

       保育士も本物の消防服を着て・・・・・若い消防士さんと記念写真「素敵でしょ[E:heart04]