KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.01.31

Category 新山下二丁目保育所

コマ回し大会

1月は色々な行事がある月です。

先日の獅子舞に続き、コマ回し大会が開かれました。

幼児がメインの大会なのですが、小さい子ども達も「がんばれ~!!」と元気いっぱいに応援していました。

Img_4725

みんな「えいえいお~!!」と、やる気充分!!

Img_4740

「1!2!の~3!!」

年長は1番目指して力が入ります!!

Img_4730

ひもを巻くのが苦手な子用に先に巻いてあるコマ。

「どれにしようかな~」

Img_4760

最後は「みんな頑張りました!!」と、先生からのメダルをもらい、嬉しそうでした。

おうちでパパや、ママに自慢していそうですね。