KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

10.09.09

Category 寿福祉センター保育所

お泊りしました!

年長さんの最大イベント[E:sign01]保育所でのお泊り保育が9月4~5日で行われました[E:sign03]お父さん・お母さんから離れて、一晩お友達と過ごすなんて…ワクワク[E:heart01]ドキドキ[E:heart01]ですよね。

みんなで一緒にカレー作り[E:restaurant]包丁を持つ手が真剣です。切った材料は外に置いた鍋でグツグツ。

Photo_2 Photo

みんなで美味しくカレーを食べた後は、お楽しみの花火大会[E:happy01]

Photo_3Photo_4

そして、センター保育所伝統の《きもだめし!》オニからのお土産を一人で取りに行きます。

Photo_5

みんなで励まし合って、全員がお土産を手にできました[E:wink]めでたし・めでたし。

お風呂に入って、おやすみなさ~い[E:sleepy] 何だかとっても楽しそう[E:smile]

Photo_6Photo_8

翌朝元気に目覚めた後、早朝散歩[E:sign01]朝の公園はすいていました。

朝食の後は、お土産のおにぎり作り[E:riceball] 自分の分とママの分…?

Photo_7

無事に終わってホットした先生達。「また、お泊り保育したーい!」と言っていた子ども達。 みなさん、お疲れさまでした[E:paper]

[E:note]10月16日(土)は運動会です[E:note]  楽しい行事が続きますね。