KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.07.22

Category 大倉山保育園

♪港北野菜をいただきます♪

7月9日(木)に地域の方を招いて港北野菜を使った食育講座がありました[E:restaurant]

P7090132

講師は、調理の先生です!

本日の献立は・・・芋もち&テリヤキポテトです[E:good]

(港北区で収穫されたじゃが芋を使っています)

ママもお子さんもどんな料理ができるのか興味津々ですよ~[E:eye]

ジュージュー[E:notes](芋もち)

P7090150

ジュージュー・・・ん~~~いいにおい[E:shine](テリヤキポテト)

P7090153

さぁ皆で試食会!!

P7090149
「身近な素材でこんなにおいしくできるなんて…[E:happy01][E:heart04]」

「お家での献立がマンネリ化していたので早速取り入れます!!」

と、大好評でした〜[E:heart02]

地域の皆さん、ご参加ありがとうございました[E:confident]

また、お待ちしております。

では、ごきげんよう。