KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.07.17

Category 大倉山保育園

トマトの収穫

Dscn0004

今年のいちご組では、プチトマト&オクラを育てています。

最近は毎日プチトマトがおいしそうに実り、順番に収穫したりして成長を楽しみにしています!

初めてトマトが赤く色付いた日は、「トマト咲いた!咲いたよ!」と大興奮で知らせてくれたりもしました(o^-^o)

自宅で買ってきたトマトは絶対に食べないという子も、「保育園のトマト食べる!」と言って食べてくれるそうです(≧∇≦)

保…(野菜嫌いな子に)「トマト食べた?」

子…「……吸った…。」

なーんて子もいたりします笑

野菜嫌いなお子様がいましたら、是非!家庭菜園などいかがですか?( ^ω^ )

オクラは絶賛生長中です!子どもたちと一緒に楽しみに待っています[E:heart]