KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.07.09

Category 大倉山保育園

ささのは~さーらさら♪

7月といえば!七夕ですね[E:happy01]

7月7日の七夕の日、大倉山保育園でも七夕集会がありましたよ~

P7070079

七夕の由来のお話を皆で聞いたり・・・

各クラスの笹飾りを発表してもらったり・・・

れもん組さん[E:heart01](2歳児)

P7070098

野菜をスタンプにしました。

「何の野菜を使いましたか?」

「・・・・・・・・・・・・・・・れんこん[E:shine]」

とまと組さん[E:heart01](4歳児)

P7070105
「何を作りましたか?」

「・・・・おりひめ・・・ひこぼし・・・[E:wink]」

最後は・・・

めろん組さん[E:heart01](5歳児)

メロディベルで[E:note]きらきら星[E:shine]を演奏してくれました。

さすがめろんさん!和音での演奏だったんですよ~[E:note]

とってもきれいな音色でした。

P7070115

きらきらひかるおそらのほしよ~[E:note]

P7070085_2

ち・な・み・に・・・笹は地域の方々からいただきました!

めろんさん取りに行ってくれてありがとうございました[E:lovely]

では、ごきげんよう。