KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

10.08.20

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

☆夕涼み会☆

  8月12日(木) 白寿荘内集会場にて夕涼み会を開催しました[E:shine]

8月に入り夕涼み会の開催が近づいてくると、お昼の時間に太鼓と盆踊りの練習[E:note]

Dscf0308

そして迎えた夕涼み会当日はあいにくの雨[E:rain]

急きょ施設内での開催になりましたが、多くのご家族様・ボランティア様に来荘いただき、利用者様の笑顔溢れる会になりました[E:happy01]

Dscn0556Dscf0323 Dscn0554 Dscf0322

Dscn0558 Dscn0562Dscn0597 Dscn0565

屋台も出店[E:sign01]好評でした[E:wink]

Dsc_2388_3 Dsc_2387

ご自慢の歌声を披露[E:karaoke][E:note]

Dsc_2426 Dsc_2411_2

盆踊りは『グリーンハイムA地区婦人会』のみなさんなどボランティアさんが参加してくださったお陰で盛り上がりました[E:ribbon]

Dscf0330_5 Dscn0583_4 Dsc_2483_5

夕涼み会に参加いただいた利用者様の「子供の頃をおもいだすなぁ~[E:notes]」 「ご飯も美味しくて楽しかった[E:notes]」 「たまには雨でもイイねぇ[E:notes]」 との笑顔に介護員はじめスタッフ一同、とても嬉しい会になりました[E:lovely]