KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.06.20

Category 大倉山保育園

初!染め物体験♪

めろん組で染め物をしました[E:sun]

当日を迎えるまでに子ども達がビー玉やペットボトルのキャップを輪ゴムでくくり・・・

(これが結構難しいのです[E:coldsweats02])

「どんな模様になるのかしら・・・[E:shine]」と、わくわく・・・どきどき・・・[E:heart02]

期待を膨らませながら仕上げてくれました!

さてさて、当日はというと・・・

TEAMピンク(それぞれ子どもたちが選んだ色です)

Dscf1279

TEAMブルー

Dscf1282

どんどん染まっていく白い布。

子ども達からも「すごーい[E:eye]!!」と感激の声が!

”早く輪ゴムを外そう!!!!”と、焦る気持ち。

でもきつく縛っているのでなかなか外せない・・・[E:bearing]

いつも以上にすごい集中力だっためろんさん。

全員自分の力で完成できました!!さすが年長さんですね[E:good]

Dscf1320_2
綺麗です[E:shine]

風呂敷の完成[E:shine]

この風呂敷、何に使うかというと・・・・・・・・まだ内緒です[E:heart02]

今後ブログにアップできるかな??

では、ごきげんよう。