KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.06.17

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

認知症対応型デイサービス:ひまわり日記

   [E:shine] 折り紙で脳トレ [E:shine]

細かい作業が多く指先を使う事で脳に刺激を与え
折り紙は高齢者の脳トレに効果があると言われていますヽ(´▽`)/

4
昔折り紙で鶴を折りませんでしたか?
縁起物ですからねぇ~ 思い出しながらやってみましょう(* ̄0 ̄)ノ

2_2
こうだったかしらね?次はどうだったかしら?
職員も一緒に 一つ一つ折り進めました(゚▽゚*)

1
あっ いいですねw(゚o゚)w
時には鶴というよりも ペリカンさんみたいだったり・・・

3_2
うれしぃ~~~(≧m≦)
つなげてみたら こんなに素敵な飾りになりました[E:up]

                                 [E:cherry]  ポンちゃんママ