KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.06.01

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

認知症対応型デイサービス:ひまわり日記

[E:shine] ステキな薔薇の壁掛け完成です [E:shine]

薔薇の花がきれいな季節となりましたね (*゚▽゚)ノ
そこで、ひまわりの皆さんと一緒に素敵な壁掛けを作ってみました[E:good]

1

赤に黄色にピンク、どの色がお好きですか?

2

小さな蕾もあれば 大輪の薔薇も・・・

3

同じ材料を使って作っていても、作る方のお顔が皆違うように
お花だって皆違うお顔で咲いています(゚▽゚*)

さてさて・・・
材料は至ってシンプル[E:eye]

4

色画用紙をそれぞれ渦巻き状に切ってから
外側からくるくると巻いてクセを付けてからボンドで止めるだけ(≧∇≦)

5

たくさんの薔薇の花がキレイに咲いたら・・・
気分もハッピー (v^ー゜)ヤッタネ!!        [E:cherry]ポンちゃんママ