KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.05.27

Category 大倉山保育園

おいしいお手伝い

お手伝い大好きな年長のめろん組。

今月は、給食・おやつの献立に入る食材の下ごしらえのお手伝いをしました[E:happy02]

Dscf0722

Dscf0724

そら豆の皮むきをしました。

皮が少し固かったのですが、力を入れて、そら豆を取り出すことに成功[E:scissors]

『そら豆の皮の中って、フワフワしてるね[E:catface]』

『なんかくさ~い[E:happy02]』

と言いながら、あっという間にそら豆をたくさん取りだしました。

みんなで、給食の先生に渡しに行くと『ありがとう』といわれ、嬉しそうな子どもたちでした。

第二弾で、きぬさやのスジ取りの手伝いもしました。

Dscf0849

Dscf0852

おいしく給食・おやつで頂きました。

では、ごきげんよう。