KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.05.14

Category 新山下二丁目保育所

5月といえば…

5月といえばこどもの日!!

新山下二丁目保育所でも4月の後半よりこいのぼりが泳ぎました。
泳いでいるこいのぼりを捕まえようと両手を伸ばしてピョンピョン飛び跳ねる子どもたちでした。
Img_0234_2
捕まえるとニッコリ!!「先生!!捕まえたよ!!」と伝えてくれます。
Img_0236_2
新しいクラスにも慣れてエンジン全開で遊ぶ子どもたち!!
くじら、いるか組は虫探しに夢中!!
Img_0238
「たくさんいるよ!!」「こっちもいた!!」と目を輝かせてます。
そして、こんなにも沢山のダンゴムシをゲット!!
Img_0242
大人からすると見てるだけでも「ちょっと・・・」とひいてしまいますが、子どもにとっては宝物なんですよね。
ダンゴムシだけではなく、なんとカマキリのあかちゃんも発見!!
ピンボケで、ごめんなさい。
Img_0241
女の子も素敵な遊びに夢中!!
砂で作ったケーキをデコレーション!!
Img_0240
お料理も上手でしょ♡♡
Img_0237
園庭の葉っぱを使って作ってます。お母さんになりきってるのかな?
2歳児のぺんぎん組の子どもたちも自信満々にアスレチックを登ります。
手足の力がついてきたんですね。
Img_0243
新しいめだか組も元気いっぱい!!
砂場でキョトンと何みてるのかな??
Img_0245
暑くなってきてお水遊びも気持ちよさそう。
バシャバシャ楽しんでいます。
Img_0248
子どもたちは沢山遊びその中で大きく成長してます。
私たちも子どもたちに負けないよう、元気に子どもたちの成長を支えて行きたいですね。