KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.03.16

Category ホームレス自立支援関連事業

春がやってきました☆(はまかぜ)

[E:cherryblossom]春、とは名ばかりの寒さですが気づけば、3月も半ばです[E:eye][E:cherryblossom]

3月を示す『弥生 やよい』という漢字にも意味があるそうで、

[E:shine]『弥』…いよいよ   『生』…生い茂る[E:shine]

といった、まさに草木[E:clover]がだんだんと育っていくという意味が込められているそうです[E:lovely]

来週には、もうお彼岸入りと[E:cherryblossom]春分の日[E:cherryblossom]ですね[E:japanesetea]

桜の開花とともに花粉[E:bomb]も飛散ピークとなっていますが、花粉症の皆様あと少し、頑張ってまいりましょう・・・[E:danger]

我々の施設[E:building]も4月の新体制に向け、着々と準備がなされています[E:new]新体制となると、はまかぜの名称も少し変わるのですよ~[E:catface][E:recycle]それは改めて4月になってからのお楽しみに…[E:cherry]

そして新しいはまかぜに合わせて、模様替えも行いました[E:kissmark]

Photo

見えづらいのですが、猫ちゃんと桜のデザインと、フェルトガーランドを付けてみました[E:happy02]

このフェルトガーランド、よく見るとエアコンの風でゆらゆらと揺れてるんです[E:note]かわいい…[E:heart02]

Img_6386_2

先日、桜を見に行ってきたのですが河津桜はすでに満開!!葉っぱまでもうありました[E:sun]桜って見るだけでもワクワク・ウキウキしますね[E:cute]幸せ気分をおすそ分けします[E:bleah](強引)

大岡川(京急 日の出町~小金町駅にかけて)の桜ももうすぐでしょうか・・・?毎年、提灯も出て夜でも素敵なんですっ[E:note]是非、お近くに行った際には見に行って見て下さい[E:eye]

Img_6385

さてさて、今年も新しい出会いと異動や退職などの別れがもうすぐそこ[E:soon]ですが、皆様にとっても、はまかぜにとっても今年もよい出会いに恵まれますように・・・[E:notes]

作成:すずき[E:pig]