KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.02.28

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

認知症対応型デイサービス:ひまわり日記

   「福よ来い」 だるまさん作りました ヽ(´▽`)/

「七転び八起き」という言葉もあるように縁起物のだるまさん[E:shine]
ひまわりの皆さんで可愛いだるまさんを手作りしてみました[E:wink]
見ているだけで何だかいい事[E:shine]が起こりそうな気分になってしまいます[E:up]

☆作り方は・・・

チラシを丸めて、丸めて、さらにその上からお習字の半紙をかぶせて、かぶせて、
次はお花紙をちぎった物を糊を使って丁寧にはり重ねました\(;゚∇゚)/
簡単な様ですが、この一つ一つの工程はとっても良い手先の機能訓練です

最後にご自分でお顔を書いてもらうと・・・
完成しただるまさんは何だか作者のお顔に似ているのでビックリしましたΣ(`0´*)

それではご紹介致しま~す[E:note]

1 2
じゃーん!!オールスター勢ぞろい[E:good]           「 私ってかわいい?」

3 4
「騒がしいですよ、何事ですか?」              「大丈夫俺に任せな!」

5 6
「つまり私が思うにですね・・・」               「エヘッよろしくお願いします[E:heart01]」

いかがでしたか? どれも傑作、一つ一つの作品が語りかけて来ますよね?
ご自宅にお持ち帰り頂くとご家族の皆様にも喜んで頂けました[E:happy01]
もちろんたくさんの福がやってくること間違いなしです!           [E:cherry] ポンちゃんママ