KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.01.08

Category 新山下二丁目保育所

新年明けましておめでとうございます!!

新山下二丁目保育所も新しい年になり、子どもたちも元気に登園してきました。

「お正月はお年玉もらったよ!」「色々遊びにいった~!!」と、満喫したお休み中の事をたくさん話してくれる子どもたちでした。

保育園でもこの時期ならではの遊びを楽しんでいます。

Img_0803

コマ回しは大好きな遊びの一つです。上手に回しています!!

Img_0809

大きな木のコマも回しています。

Cimg0002

「面白い顔~!!」と大笑い!!笑う門には福が来る!!

Cimg0005

神経衰弱どっちが多く取れるかな??

Cimg0003

子どもたちお手製のカルタ!一喜一憂しています。

Img_0810

これも子どもたちが作った凧!!外ではたくさん走って上げていました!

お正月遊びだけではありません。

先日はなんと獅子舞が保育園に来てくれました!

Img_0011

お囃子に合わせて出てくるとその姿に笑う子、泣く子様々でした。

Img_0013

みかんでじゃれてる姿は泣いている子も真剣に見ています。

Img_0037

ひょっここも一緒に来て踊ってくれました。

Img_0038

最後は「明けましておめでとうございます」の垂れ幕。

素敵な一年の始まりとなりました。

年長のくじら組の子どもたちは頭を獅子に噛んでもらい1年間元気で過ごしてくれると思います。

今年も新山下二丁目保育所は子どもたちの沢山の元気な声が聞こえるよう、職員一同頑張っていきたいと思います。今後もよろしくお願いします。

皆様も素敵な一年になりますように…。