KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.10.25

Category 大倉山保育園

サイコロマラカス♪

10月25日に地域の方々と一緒にサイコロマラカスを作りました[E:sign01]

作り方はとても簡単[E:shine]

①牛乳パックでサイコロの形を作ります。

②中にペットボトルのキャップを一つ入れて、テープで蓋を止めます。

③ビニールテープをカットしたものやシールなどを貼って飾り付けをすれば完成です。

 マスキングテープを使って飾り付けしても可愛くなりそうですね[E:lovely]

Pa250832

小さいお友達に優しく教えてあげるんだ[E:note]と張りきっていた子どもたち[E:wink]

Pa250793
Pa250794

みんなで作ったマラカスで合奏です[E:happy01]

Pa250808_2
               ちゃちゃちゃおもちゃのちゃっ!ちゃっ!ちゃっ[E:happy02]
Pa250814
「おもちゃのちゃちゃちゃ」にあわせてマラカスを振るすがたがとても可愛らしかったです[E:heart04]

とまと組との交流保育に参加してくださった皆さま。ありがとうございました[E:confident]

園庭開放や行事などでまたお会いできるのを楽しみにしています[E:heart01]

では、ごきげんよう[E:happy01]