KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.10.13

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

認知症対応型デイサービス:ひまわり日記

このところ急に肌寒くなって何を着たらいいのか?慌ててしまいます(^-^;

皆様体調管理は大丈夫でしょうか?

スポーツの秋真っただ中!

踊場デイサービスでは運動会の真っ最中ではありますが…

今日はどんぐりを使った作品がたくさん完成しましたのでご紹介です( ̄ー ̄)ニヤリ

並べ方に性格がΣ(`0´*)

実りの秋を感じる可愛らしいどんぐりのリース完成しました[E:note]

Cimg6286   Cimg6267

どんぐりゴマは回すのが難しい(;;;´Д`)

でも何だか楽しくて毎日遊んでいたらいつの間にか上達です[E:scissors]

Cimg6280

さてさて、こちらは紙皿を使った写真立てです[E:shine]

色の組み合わせや貼り方も様々ですが

共通しているのは中の写真はどれも一番の素敵な笑顔ですヽ(´▽`)/

塗り絵の作品もたくさん完成しています[E:note]

Cimg6283

こちらはふくろうのステンドグラス風の塗り絵です(゚▽゚*)

秋の風景も素敵ですよ~[E:shine]

Cimg6285  Cimg6284

[E:maple]今年も秋が深まってきましたね[E:maple]

≪おまけ≫

Photo

先日久しぶりの秋の晴れ間 ひまわりのアイドルポンちゃんも

甲羅干しをしながらウトウです(*^m^)

                          [E:cherry] ポンちゃんママ