KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.10.12

Category 寿福祉センター保育所

☆運動会☆

10月1日は寿福祉センター保育所の運動会でした[E:happy01]

あいにくの天気で[E:rain]保育所ホールでの開催となりましたが、子どもたちは元気いっぱい[E:shine]

特に乳児さんにとっては、慣れた場所での運動会だったので、安心して参加することができた子も多かったと思います[E:heart02]

第一部はひよこ組(0、1歳児)すずめ組(2歳児)の運動会[E:bell]

よーいどん[E:sign03]先生のところまで全力で走ります[E:dash]

Dsc_0067

親子競技ではアンパンマンに変身したり・・・[E:bread]

Dsc_0123

動物の顔に目や口をくっつけたり・・・[E:pig]

Dsc_0136

とっても嬉しそうな子どもたちの笑顔を見ることができました[E:happy01]

泣いてしまってママから離れたくない子もいましたが、それも経験[E:heart01]

来年はきっとまた違った姿を見ることができると思います[E:scissors]

そして第二部[E:flag]あひる組(3歳児)はとつばめ組(4、5歳児)です[E:rock]

さすが幼児さんは勢いがありますね[E:horse][E:dash]

Dsc_0323

ジャンケン列車ではおじいちゃんおばあちゃんだけでなくたくさんの方が参加してくださり、大賑わいでした[E:note]

Dsc_0448

親子競技ではダルマを運んだり・・・[E:paper]

Dsc_0479

マンボウになって踊ったり・・・[E:fish]

Dsc_0510

つばめ組さんは竹馬に乗ったり[E:horse]

Dsc_0571[E:shine][E:shine]

お父さんも頑張ってくれました[E:rock][E:up]

Dsc_0607

閉会式では、頑張ったみんなにお土産がありました[E:shine]

楽しかったね[E:note]

保護者のみなさま、ご来賓のみなさま、狭い会場ではありましたがご協力いただきありがとうございました[E:shine][E:shine][E:shine]