KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.09.22

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

認知症対応型デイサービス:ひまわり日記

どんぐりで何作ろう?

テレビをつけると台風による深刻な被害が報告される中、私達の住む町は
大きな被害もなく、こうして今日も皆様と過ごせる事に感謝です o(_ _)o

先日ご皆様に秋を感じて頂きたくて…
公園でたくさん拾ってきたどんぐりをテーブルに広げましたヽ(´▽`)/

Cimg6254  Cimg6260

すると…誰からともなく始まったどんぐり立てゲーム!
これが意外と難しいのです( ̄Д ̄;;

まっすぐ素直に立つどんぐりもあれば、グラグラしてなかなか立てない物もあって
一筋縄ではいきませんが、なぜか皆さん夢中でやめられなくなってしまいましたΣ(`0´*)

Cimg6252  Cimg6256

とはいえ、ただいまどんぐりを使って小物を制作中です(v^ー゜)
完成をどうぞお楽しみに♪

                                [E:cherry] ポンちゃんママ