KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.08.31

Category 寿福祉センター保育所

スター☆ジャンとルールちゃんとプールじまい

8月の終わりはイベントいっぱい[E:happy01]

まずは、横浜市のご当地ヒーロー スター☆ジャンと弟のタイガ▽ジャンが遊びに来てくれました[E:shine]

Dscn7886

大きな音響とダイナミックな動きの迫力にはじめは圧倒され気味だった子どもたちも、だんだん雰囲気に慣れてくるとお姉さんからの投げ掛けにも元気に応えていました[E:scissors]

Dscn7884

防犯教室ということで、スター☆ジャンとタイガ▽ジャンとお姉さんが○×クイズ形式でいろいろ教えてくれましたよ[E:note]知らない人にはついて行かないことや連れて行かれそうになったらどうするかなど大切なお約束を確認[E:flair]

Dscn7887

最後に記念写真を撮って、子どもたちはとっても楽しめたようです[E:good]

Dscn7888

Dscn7889

その翌日、交通安全教室があり、ルールちゃんとお姉さんがが遊びに来てくれました[E:happy01]

Dscn7879

パペット人形とパネルシアターでの説明は子どもたちにもわかりやすくて、真剣に耳を傾けていましたよ[E:ear]

Dscn7880

ここでは交通安全についていろいろ教わりました[E:scissors]信号は青で渡る、自転車に乗るときはヘルメットを被るなど、こちらも身近なお約束です[E:flair]

防犯教室でも交通安全教室でもお土産をいただいて、ニッコリな子どもたちでした[E:happy01]

そして8月最後の日はプールじまい[E:wave]

今回はかっぱさんがあそびにきてくれました[E:happy01]

Dscn7890

かっぱさんの質問にみんな元気に答えます[E:happy01]

Dscn7894

プールがんばりましたのご褒美にかっぱさんからスイカメダルをもらったよ[E:shine]

Dscn7898

プールさん、今年もありがとう[E:heart01]

Dscn7904

来年もプールに楽しく入れますようにと魔法の水をプールに入れてくれました[E:cute]

Dscn7896

かっぱさんがちょっと怖かったひよこ組さん(0歳児)[E:chick]

Dscn7964

その後、幼児さんはひとりずつ泳ぎを発表しました[E:happy01]

来年もたくさんプールで遊ぼうね[E:happy01][E:shine]