KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.08.02

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

認知症対応型デイサービス:ひまわり日記
 
梅雨明けをして夏本番となりました[E:sun]
気温の変化が激しくて体調を崩される方もいらっしゃいますね
冷房は上手に使ってお過ごし下さいねヽ(´▽`)/
さてさて今日はひまわりルームで育てている
かたつむりさん達をご紹介しますね[E:note]
送迎途中で見つけたかたつむりを飼い始めたのがきっかけで・・・
なんと卵を産みました!!
Photo
卵からかえった赤ちゃんたちは小さくて・・・
観察には虫眼鏡を使用しましたw(゚o゚)w
Photo_2
里子に出された子達もいて現在は20匹程度になりましたが
すくすく成長していますよ(◎´∀`)ノ
Photo_3
もう少し大きくなったら自然に帰る予定です(゚▽゚*)
                         [E:cherry] ポンちゃんママ