KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

24.09.29

Category: ホームレス自立支援関連事業

ハッカ湯@はまかぜ

みなさま、こんにちは。ここのところは、暑さも落ち着いて秋の気配が近付いている感じがしますが、いかがお過ごしでしょうか。「はまかぜ」では、少し前になりますが、8月25日に浴槽にハッカ湯を入れ利用者さんに楽しんでいただきました。その様子について、江波戸職員が報告してくれましたので、ご紹介いたします。

 

 

「こんにちは。好きな温泉は竹田温泉(炭酸泉)の本誌2度目の登場となるはまかぜ湯屋番です。去る8月25日に『ハッカ湯』を実施しました。午前10時~午後9時と通常より長い浴場解放だった事も手伝って、大変好評のうちに終了しました。ただもう少しハッカ感が欲しかったという意見も多々ありましたので、利用者さんの好みはもうちょっとシュワシュワ感が欲しかったのかもしれませんね。今回は入浴剤やハッカそのものではなく、浴槽にハッカ油を混ぜてお湯を沸かしています。次回はハロウィンなので、かぼちゃ湯を予定しております。 文責:江波戸亮二」 

「はまかぜ」のインスタ好評です!!是非、ご覧下さい。井指職員が担当してくれています。

 

ブログ制作:いちはら