KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

24.09.10

Category: 大倉山保育園

大曽根学童保育と交流会をしました。

5歳児クラスのめろんぐみです。

大曽根学童保育のお兄さん、お姉さんが保育園に来てくれて交流会をしました。

数日前からこの日を心待ちにしていためろん組ですが、いざホールに集合してみると少しドキドキした様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど工作が始まり、会話を交わしながら一緒に風車を作りをするうちに、すっかりうちとけ笑顔がひろがっていきました。

卒園児の顔見知りの子もいてみんな嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工作の後は「だるまさんがころんだ」をしました。

クラスでもしている遊びですがいつもと違う特別感にみんなウキウキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にメダルを一人ひとりかけてもらい大満足のめろん組でした。

就学はもう少し先ですが憧れの気持ちが芽生えたと思います。