KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.07.13

Category 大倉山保育園

すいか割り☆

毎日暑い日が続いていますね[E:sun]

保育園では夏ならではの行事!すいか割り[E:shine]を行いました。

乳児さんは保育者と一緒にすいかにタッチしたり、棒でチョン[E:heart04]と叩いて雰囲気を味わっていました。

[E:cherry]さくらんぼ組(0歳児)

P7130534

もも組(1歳児)

P7130545

れもん組(2歳児)

P7130563

幼児さんは「ぼくが!」「わたしが!」と意気込んで、割る気マンマン[E:scissors]ですいかに立ち向かっていました(笑)

いちご組(3歳児)

P7130589

とまと組(4歳児)

P7130632

「アレ~割れたと思ったのに…」という表情。よーく見るとひびが[E:sign03]

めろん組(5歳児)

P7130650

見事[E:sign01]命中[E:sign03]

めろんさんは、アイマスクをした状態で挑戦しました[E:catface]

すいか割り後は、みんなで美味しくいただきました[E:happy02]

P7130684

P7130711

ごちそうさまでした。

では、ごきげんよう。