KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.05.27

Category 寿福祉センター保育所

平成28年度はじまりました♪

新年度が始まり、もうすぐ2か月[E:note]

子どもたちも新生活にすっかり慣れて、笑顔がたくさん見られますよ[E:happy01]

先日26日は、あひる組とはとつばめ組の園外保育がありました[E:sun]

気合を入れて出発進行[E:dash]

Dscn7028_2

大切なお弁当を背負ってがんばって歩きます[E:sweat01]

はとつばめ組は最初に“港の見える丘公園”へ[E:tulip]

Dscn7232

きれいなバラの花がたくさん咲いてたよ[E:heart01]

あひる組は大桟橋へ[E:yacht]

Dscn7051

お船がたくさん見えたよ[E:eye]

山下公園で合流し、一緒にお弁当を食べました[E:riceball]

Dscn7252

チョット風が強かったけれど、元気いっぱいたくさん歩いて、楽しい思い出ができました[E:shine]

お留守番だったすずめ組とひよこ組も、給食はピクニック気分でいただきました[E:restaurant]

Dscn4065_2

P5263438

けんちんうどん美味しかったよ[E:noodle]