KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.05.10

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービス:おおぞら&ひまわり

 ゴールデンウィークも終わり、日常が戻って参りました[E:cat]

皆さま[E:shine]リフレッシュ[E:shine]出来ましたか?

〈端午の節句〉

 その① 菖蒲湯[E:spa]

Img_5924 Img_5925

踊場のベランダで自家栽培している『菖蒲』

取れたて新鮮!香りもGOOD! 健康で長生きできますように[E:confident][E:heart04]

 その② 松花堂弁当[E:restaurant]

Img_5888_2

お豆のご飯・天ぷら・カツオのたたき・・

春らしいメニューに皆さま舌鼓をうたれました[E:delicious]

(因みに後半はちらし寿司!ですが、写真を撮り忘れました(*_ _)人ゴメンナサイ

 その③ 鯉のぼり[E:clover]

Img_5914 Img_5902

Img_5912 Img_5908

毎年、和泉中央遊水池で行われる[E:shine]鯉のぼり祭り[E:shine]に初参加!

強風[E:typhoon]にあおられながら青空の下を歩きました。

はしゃぐ子供たち、思わず笑顔になりますね[E:happy01]

鯉のぼりは元気に泳いでいましたよ~[E:note]

                        踊場デイサービス なつみかん[E:cat]