KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

24.03.29

Category 大倉山保育園

春がきたんだ♪

暖かな陽気に包まれて

気持ちよく外遊びを楽しめるようになってきましたね

 

今年度の保育も、いよいよ終了となります。

大きく成長した子ども達の姿に嬉しさを感じながらも

卒園や進級に期待を持つ姿に頼もしさと、少し寂しさを感じています

 

4月の頃はお父さんお母さんとのいってらっしゃいを惜しんで泣いていた頃が懐かしく

もうすっかりニコニコと笑顔も見られて楽しく過ごしている今日この頃♪

お友達の名前を呼んでみたり、子どもたち同士のかかわりも可愛らしいです

近所の桜の木は、もう鮮やかな緑色の葉をつけて、残る花びらに春を感じてきました~!

 

来週からは新年度!新しいお友達を迎えて

子どもたちのにぎやかな声が園舎に響き渡るのが楽しみです