KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.03.28

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

認知症対応型デイサービス:ひまわり日記

ひまわり 作品展

このところの寒さで今年の桜の開花は遅れている様ですね

花粉症の方にとっては辛い季節の到来でもありますが・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか?

桜の花が満開を迎える前のひとときに 

年末からこの春にかけて作成した ひまわりご利用者様の

素敵な作品の一部を ご紹介させて頂きたいと思いますヽ(´▽`)/

Cimg0889_2
先ずはこちら

紅葉の季節には秋のリースを作りました説明: maple(*^-^)

Cimg1036_6

クリスマス

折り紙を使った可愛らしいツリーとリサイクルのタオルを使って

キュートな雪だるまを作りました[E:happy01]

Cimg1015_6
同じ材料を使っていても ほらね

こんなに表情は様々です(*^m^)

Cimg1033_2
大きな松ぼっくり見っけ!

色を塗ってビーズを飾れば

温もりたっぷりクリスマスツリーの完成[E:shine]

Cimg1067
うふふっ(≧m≦)

時にはこんな可愛らしいお客様も・・・

Cimg0963_2
ひまわり3周年はコーヒー豆を挽いて・・・

Cimg0942_2
おいしいコーヒーでお祝いしました

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Cimg1101_2
色を塗った模造紙を細くねじって・・・

何を作っているか分かります?

Cimg1201_2
じゃじゃ~ん!

手作りのしめ縄が完成

「今年も元気で楽しく過ごせます様に」

Cimg1407_5
先の機能訓練として

様々な塗り絵にも取り組んでいます♪(o ̄∇ ̄)/

Cimg1374_3
クレヨンを使ってステンドグラス風に仕上げました[E:shine]

Cimg1433_2
たわわに実った真っ赤ないちごがおいしそう[E:happy02]

Cimg1434_2
幸せを呼ぶ「福ろう」

表情も彩も様々 個性豊かな福ろう達です

Cimg1290_2
拾ってきた松ぼっくりが

フェルトを使って大変身!

「福ろうさん幸せをたくさん運んで来てね」

Cimg1320_2
申年ですものね 

フェルトのはぎれを使って

可愛らしいお猿さん[E:note]

Cimg1376_2
お針子がお得意な方は

綿を詰めてふっくらと[E:heart02]

かわいい~(゚▽゚*)

Cimg1356

Cimg1362
バレンタインは チョコレートフォンデュで

あまぁ~いヽ(´▽`)/

Cimg1440_2
顔がいのち?

可愛らしいお雛様ですね(゚m゚*)

唄って踊って楽しいひなまつりとなりました

ひまわりご利用者様の作品の数々

最後までご覧下さってありがとうございましたヽ(´▽`)/

Cimg1291_2

ひまわりルームに流れる穏やかでやさしい時間を

お伝えできたらうれしいです (*´v゚*)ゞ       [E:cherry] ポンちゃんママ