KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.01.10

Category ホームレス自立支援関連事業

冬休みのできごと

寒中お見舞い申しあげます。

そして新成人の皆様におきましてはご成人おめでとうございます。

さて、はまかぜでの冬休みの出来事を徒然と報告させて頂きます。

まず、年末にサンタクロースがやってきました。

Img_1038

Img_1037

 防犯のビデオではありませんっ。どこからどうみてもサンタクロースさんであります。

翌朝利用者さんから笑顔でチョコレートが枕元に置いてあったよと話しがありました。

しかもお菓子納品係さんも見たことない高級なやつだったらしい。

しかし、サンタさんってフィンランドでないんですかね?うちにきたサンタさんはイタリア人

かもしれないですね。

サンタさんどうもありがとう。グラッチェ、ナポリタン、アルファロメオ。

Img_1034_4

で、サンタクロースは大量のゆずを……

Img_1025_2

置いていった……わけではなく(当たり前ですな。) クリスマス少し前に当所にて冬至湯と

して、ゆず湯のプログラムをやりました。

Img_1029

こちらも好評でした。今回のゆずは更津産とのことですが、次回は是非地元の生産品

使いたいですね。それでは次回は卓球大会でお会いしましょう。

                                  はまかぜお風呂番頭江波戸