KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.12.31

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:大晦日です!

皆さんこんにちは!
特別養護老人ホーム白寿荘 主任介護員の伊藤です。
さて、2017年も残りわずかですね。すぐそこに戌年が控えています!
本日お昼は、皆さん、年越しの天ぷら蕎麦を食べました!蕎麦のように細く長く生きられるようにと、熱々のそばを美味しそうに味わっていました。
053e9c0f25564bf3a6ab3ab545185e91
そして、、
横浜植木株式会社より、法人本部を通じて、パンジーとチューリップの球根を頂きました!
早速、送迎ドライバーの伊藤さんと、宿直の倉橋さんにお願いし、中庭のプランターに丹精込めて植え替えています。
↓パンジー
48cc15eaaf0f47e8a92d5c85d369affa
パンジーは、秋から春にかけて咲き続け、冬の寒さにも強く、来年の春には庭を華やかに彩ります!耐寒温度はマイナス5度!
↓チューリップの球根
0b2eadec54104afab17e56e3ac4ad762
春が今から待ち遠しいです!
最後になりますが、利用者様も職員の皆さんも、体調管理を徹底して、元気よく新年を迎えましょう!来年もまた、楽しい時間を共有できたらいいなと思います。良いお年を!