KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

10.06.26

Category 横浜市十日市場地域ケアプラザ

夏を先取り、ハワイアンダンス!!

 6月25日(金)に、ごきげんくらぶにウクレレボランティアグループのメレホアさんに

来ていただき歌と踊りを楽しみました。

Img_0178

グループの名前の意味はハワイ語で「メレ=歌」「ホア=仲間」といい、

つなげて『歌の仲間』というグループ名です。

 歌を一緒に歌い、フラダンスを一緒に踊ったりと全てが盛り上がり

とても楽しい1時間でした。

 途中、『ふるさと』『ああ人生に涙あり』の歌があり、ごきげんくらぶの中で、

時々、手話を歌に合わせながら行っているので、今回はメレホアの方々と一緒に

行いました。

Img_0192

Img_0199

 帰るときに参加者の方々からは、

『また、メレホアさん呼んでね』『今日はとっても楽しかった』などといいながら、

皆さん笑顔で帰られました。

                   横浜市十日市場地域ケアプラザ 樋口