KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.11.22

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:「コーヒーを楽しむ会」のお知らせ!

皆さんこんにちは!
特別養護老人ホーム白寿荘 主任介護員の伊藤です。
11月14日(火)午前、「いずみ野地域ケアプラザ」で行われた「地域ケア会議」で、当施設のケアマネである吉田が、「コーヒーを楽しむ会」についてプレゼンしてくれました!お近くに来た際には、是非お立ち寄り下さい!
↓今月は24日(金)14:15〜15:15に開催します!
9f9aeb9b2c3f47cb89be4549727d44dc
突然ですが、コピ・ルアク(ルアックコーヒー)は、ご存知でしょうか?コーヒー好きなら、「あぁ、あれね!」とピンと来ると思いますが、コーヒーに興味がない方は「えっ?何それ。」って思うかもしれません!
「コピ・ルアク」は、インドネシアの島々に生息するジャコウネコから、未消化のまま排泄されたコーヒー豆を集め、高温焙煎して作られた独特の深い香りが特徴のコーヒーです。とある日本のホテルでは、1杯5,500円する高級豆を使ったコーヒーらしいです。
生産量はごくわずかで、その稀少価値から世界一高価なコーヒーと言われています!
↓今回の豆は、その「コピ・ルアク」、、、と言いたいところですが、残念ながら「タリーズ ブラジル ファゼンダバウ」になります(笑)
254fe91dfeaf4769ab6479034367208b
豊かな香り、しっかりとしたボディと酸味が、バランスよく調和した味わいです。後味に広がる、ナッツのような香ばしい余韻と甘みが特徴のコーヒーです。
↓ちなみに来月の予定も決定しており、「区社協だより泉66号」に載せて頂きました!
6565b9c13837443c9338362f398c1ccd
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。