KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.10.14

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場地域ケアプラザ:ヤングボウル

みなさま、こんにちは。

秋も深まってまいりましたね。
秋といえば外出、外出と言えば、雨ですね。

ということで、雨の中、障がい児(小5~中学生対象)放課後支援事業「いずみ寺子屋」の特別外出レクに行って来ました。

今回は、伊勢佐木モールにある24時間営業のボーリング場「ヤングボウル」です。

集合は踊場地域ケアプラザに10:30だったのですが、参加者もボランティアさんも、9:30前ごろから集まりだす前のめり感に、若干の不安を感じつつ、10時半だよ!全員集合で出発です。

伊勢佐木モールのガストでがっつり食べてから、いざヤングボウルへ

Img_7187

不思議なストライクや絶妙なスペアなどで盛り上がりましたが、優勝はスコア174を軽く出した私です。
寺子屋メンバーにも、ボランティアさんたちにも「大人げない」と非難されつづけました。
生きづらい世の中です。

 

そしてお父さん、お母さんごめんなさい。
みんながボーリングよりもやりたかったゲームコーナーでちょっとだけ遊んでしまいました。

 

Img_7189

Img_7190

盛り上がり過ぎそうなところで、強制終了。

 

お決まりの記念撮影です。

 

Img_7212

いつも通行人に写真を撮ってもらうのですが、毎回毎回50連写ぐらいしてくれます。
まさか、毎回同じ人???

 

地域交流:葛西